« 2月9日(水)講演会ではありがとうございました。 | メイン | ご参加の皆さま、大変ありがとうございました。(*^^*) »

2011年02月23日

弊社主催「IR・SRセミナー」、いよいよ迫る!

関西の上場企業様を中心にご案内を差しあげております弊社主催「IR・SRセミナー」が、いよいよ3月2日(水)に迫ってまいりました。


110302 IR・SRセミナー.jpg


(以下をクリックしていただくと、PDFにて鮮明にご覧いただけます。)
Download file


すでに多数の上場企業様よりお申込みをいただき、誠にありがとうございます。

改めて主旨を申し述べますので、ぜひともお気軽にご参加いただきたく存じます。

トラスコ中山株式会社様(東証1部 9830:本社 大阪市西区・東京都港区)の株主総会運営や、最新型といわれる「招集ご通知」などのお取組みが近年数々の表彰など“好事例”としてよく取り上げられていることについては、皆様であればよくご存知のことと思います。

その「招集ご通知」(株主通信との合本)の制作を弊社で承っておりますことから、今回このセミナーを企画させていただいた次第です。

概要は下記のとおりです。

対象:上場企業のIR・SRご担当部署長から若手ご担当者様まで

日時:平成23年3月2日(水) 18:30開演(18時 受付開始) 
                   ※21時には終了いたします。

   18:30~18:40 主催者ご挨拶・講師ご紹介
   18:40~19:50 ご講演
   -- 19:50~20:00 休憩 --
   20:00~20:30 ご質問タイム
            (休憩中にスタッフが「ご質問シート」を回収し、司会からまとめてご質問いたします。)
   20:30~21:00 お名刺交換会
            (ご人脈をさらに広げていただく機会として、ぜひご活用ください。)

タイトル:「IR活動の心構えと使命」
      ~株式市場の声を経営にフィードバックし、企業価値向上に努める~

講師:トラスコ中山株式会社
    経営企画部 広報課・IR課・コーポレートデザイン課
    課長 土屋 剛 氏(IFRS Certificate・通関士)

会場:ブリーゼプラザ 8F 805号室
   大阪市北区梅田2-4-9 電話:06(6344)4888

※司会進行は、弊社社長 田畑良一が務めます。


講師の土屋課長は、昨年末にはディスクロージャー支援のトップ企業である(株)プロネクサス様
「IR基礎実務セミナー」(東京の同社本社にてご開催)にIR先進企業の代表としてご講演され、大変好評を得られた方です。

今回はさらに生々しく突っ込んだところで、同社の取組みやエピソードなどについてお話しいただくようお願いをしております。

さらに今回は、日頃弊社に出番をくださっている大手企業様の他に、現在は弊社とまったくお取引のない上場企業様にもご案内を差しあげております。

DMにも謳っておりますとおり弊社としては集客や浅はかな売込みを意図しているものではなく、同社の地道で真摯なお取組みに強く共感し、ご無理をお願いして今回の講師役をお引受けいただいたものであります。

甚だ差し出がましいことと自覚してのことであり、生意気なことと承知しております。

しかし同社のIRの歩みの中から、必ずや貴社の今後のお取組みに少なからずご参考にしていただけるものと存じます。

ぜひともお気軽にご参加ください。

◎参加お申込みは、セミナー事務局まで。

投稿者 seiun : 2011年02月23日 23:44

関西の上場企業様を中心にご案内を差しあげております弊社主催「IR・SRセミナー」が、いよいよ3月2日(水)に迫ってまいり...