« 【いよいよ迫る!】 7月28日(水) 弊社主催「企業防衛」講演会 | メイン | 「旬刊 商事法務」(No.1906)に掲載されました。 »

2010年07月30日

【御礼!】 たくさんのご参加、ありがとうございました。

28日(水)の講演会にご出席くださった皆さま

お忙しい中、誠にありがとうございました。
進行など多々至らぬ点がございましたが、原田講師のお話のクオリティの高さに免じてお許しをいただければと思います。

生意気な企画に、やはり少々不安を持ちながらの開催でした。
しかし結果として約30社もの錚々たるお顔触れがお集りくださり、皆様のご反応からしても「トライして良かった~」と思っております。

10728 原田氏講演会.jpg

我が国を代表するトップ企業の管理部門の皆様に向けて、原田講師には相当濃厚な内容を、まさしくストレートにお話いただきました。
それを皆様が熱心にメモを取りながらそれこそ食い入るように聴き入っておられる姿を拝見し、感慨深いものがございました。

私としてもまた次回以降の展開について、新たなイメージが湧いてきました。
あれだけのお顔触れがせっかく集まるのですから、「株懇」でも「他のセミナー」でもできない『青雲堂らしい』企画を練ってみたいと、ちょっと欲が出てきてしまいました。

あんまり図に乗りすぎないように、またもちろんお邪魔にならない範囲でですが、お客様に喜んでいただきまたお役に立てることに関しては“厚かましく”動いていきたいと思います。

皆様からも、ぜひお気軽にアドバイス・ご意見をいただけましたら幸いです。

100728 質問タイム.jpg

ではここに、有難くいただいたご感想を抜粋して掲載させていただきます。
(小職に対する過分なご配慮(リップサービス)をくださった文面も、ほぼそのまま転載しております。)

お越しくださった皆様と原田講師、そして原田事務所の和久様と坂神様に改めて厚く御礼を申しあげます。

--
昨日はありがとうございました。興味深い、或る意味深刻なお話でしたが時間のたつのを忘れて聞き入りました。普通のセミナーでは聞けない話
と思われて、貴重な体験をさせていただきました。重ねて深謝致します。

気がついたら9時過ぎ。
一言言わせていただけるなら、開始時間を少なくとも一時間は繰り上げてよろしかったのではと思います。
また、ご案内に当日のアジェンダがありませんでした。何時に始まり(はありましたが)、何時に終わる、程度は入れておいていただいた方がよろしいか
と思います。
終了後の懇親会の有無に拘らず、「早く始めて早く終わる」は大概のケースに当てはまるかと思います。

ご招待いただきながら勝手なことを書かせていただきましたが、ご参考になりましたら幸いに存じます。
ありがとうございました。

--
本日は原田氏の講演会にお招きいただきありがとうございました。
一割程度しか理解できていないと思いますが、自らの血肉となったと感じています。

今後も、色々とお誘い頂ければ幸いです。
他社様との懇親会等、催していただけるなら、是非とも参加したいと思います。

本日は本当にありがとうございました。

--
昨日は,原田武夫先生の講演会にご招待いただきまして,誠にありがとうございました。
原田先生の言われることを受け入れて,仕事に生かそうとする田畑社長は <<以下、あまりに過分ですので省略(^^;)>>

原田先生のロジックを理解するには天賦の才といいますかある種のセンスが必要で,われわれのような企業で先生のシナリオを生かすのは至難です(経団連の超上の方々にはそういう情報が流通してると思いますが)。
その点,オーナー経営者の方は自分の判断で会社の経営に生かせますので,これからの激動の時代はとても有利だと思います。
今後は,大企業よりも小回りのきくオーナー企業の時代のような気もいたしますので,田畑社長にはますますがんばっていただきたいです。
ともあれ,昨夜は大変ありがとうございました。

--
昨日のセミナー、どうもありがとうございました。

各社のご担当者様に引き合わせていただけたのはもちろん、原田氏のセミナーよかったです。

そして当然ながら
田畑社長は大変なアイデアマンであると認識しております。

普通、印刷屋さん(失礼)が思いつくことではないと思っております。

このような機会を是非定期的にご提供いただけると大変うれしいです。

そして、簡単に、希望者のみで懇親会をやりませんか。

また、いろいろ相談させてください。
ありがとうございました。

--
先日は、講演会に参加させていただき、誠にありがとうございました。
普段参加するセミナーや主体的にとりにいく情報は、どうしても業務の関係上、法務に関する内容に偏ってしまうため、この度の講演会でのお話しは、新しい視点を持つことの意味を教えていただき、とてもよい機会であったと振り返っております。

なお、田畑さんは、携帯電話へ有料の情報配信サイトなど登録されていますか。
手軽に利用でき、もし、参考になるものがございまいたら、ご教示いただければ幸いです。

--
昨日は貴重な講演会にご招待頂き誠にありがとうございました。

私は世界史が大好きなので、西洋と東洋の対立軸のお話から身を乗り出し聞いておりました。最後は不安が増幅しましたが・・・

とにかく有意義な時間が過ごせ満足致しました。

また、会場に来られている方も熱心に聴いているのが感じられました。

会場の雰囲気も大切ですよね。みんなで聞き逃さないという空気が漂っていました。

またこのような催し物があれば是非参加したいです(主催するほうは大変だと思います・・・)。

今回はありがとうございました。

投稿者 seiun : 2010年07月30日 09:59

28日(水)の講演会にご出席くださった皆さま お忙しい中、誠にありがとうございました。 進行など多々至らぬ点がございまし...